ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家
  4. こどもの家 志木中宗岡
  5. ♬ジングルベル~~~今日はクリスマス会本番!!♪

こどもの家 志木中宗岡

♬ジングルベル~~~今日はクリスマス会本番!!♪

2020/12/23

こどもの家のクリスマス会!!

今日は志木市にある認可こどもの家・志木中宗岡保育園のクリスマス会!!

こどもたちが楽しみにしていた日です。

毎年登場の≪ほいくえんサンタ≫が今年も来てくれました。

では、ここからはほいくえんサンタさんにお願いしたいと思います。

ほい!!わしはほいくえんサンタじゃあが、こどもの家保育園のこどもたちはみんなええ子での~

毎年、ここへ来るのを楽しみにしているんじゃ。

こどもたちは、お手製のオーナメントを作ってわしを待っていてくれる。

保育園の広い玄関ホールのピカピカのクリスマスツリーに飾り付けてくれるんじゃよ。

そして毎年、子どもたちが帰った頃にオーナメントにわしからのメッセージを付けておくんじゃ。

わしが、1年中ずーとみんなのことを見守っていることを伝えなきゃならんからな。

今日はこどもたちとダンスをして楽しんだぞ~

こどもたちの笑顔はすばらしい!

どのこもみんないいこじゃぁ~~

もちろん、先生もな

 

給食もクリスマスメニューで好評だったぞ。これは給食の先生からのプレゼントじゃな。

下の写真はこどもの家・志木上宗岡保育園(分園)の様子じゃ。

お昼寝の目が覚めるころに、出掛けて行ったのだが・・・

ちょっとびっくりしてしまった子もいたようじゃ。ごめん。ごめん。

ほとんどが、あっという間に目を覚まし大歓迎してくれたがのう。

 

メリークリスマス!また来年みんなに会えるのを楽しみにしているぞぃ  ほいくえんサンタより

一緒に働く保育士の仲間を募集中!!

自然と笑顔が一杯の保育園

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

志木市中宗岡1-19-48 048-474-1010

こどもの家・志木中宗岡保育園

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~