ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. たんぽぽ
  4. たんぽぽ 海神町南保育園
  5. 3月21日(木)ぱんだ・きりん・ぞう組

たんぽぽ 海神町南保育園

3月21日(木)ぱんだ・きりん・ぞう組

2024/03/22

たんぽぽ海神町南保育園 3月21日(木)ぱんだ・きりん・ぞう組

こんにちは、たんぽぽ海神町南保育園です。

いつも保育園のブログをご覧いただきありがとうございます。

『3月21日(木)ぱんだ・きりん・ぞう組』をご紹介いたします。

今日は龍神社に行きました。

龍神社では、縄跳びを使って列車ごっこをしたり、鉄棒の練習をしたり、ドッジボールをしたり…沢山体を動かして遊びました。

ドッジボールでは、ルールを覚えたようで、子どもたちだけで遊びを進めることが出来ました。

帰り道に「つくし」を見つけました。つくしの頭の部分が松ぼっくりに似ていることやそれぞれ形が違うことに気づきました。つくしが食べられることを知ると帰ってから給食さんに「食べられますか?」と聞いて調理してもらいました。最初は見た目で「ちょっと嫌だな」と言う子もいましたが、一口食べてみると「美味しい」「もっと食べたい」とたくさん食べました。

緑道に沢山生えているので帰り道に収穫してみてください。

ブログをご覧頂き、ありがとうございました! ぜひ【いいね】をお願いします!(^^)!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ALSOK介護株式会社 たんぽぽ海神町南保育園

〒273-0024 千葉県船橋市海神町南1丁目1428-20

TEL 047-495-6200

たんぽぽ海神町南保育園にご興味のある方は、

ぜひ保育園宛にご連絡ください。園見学等、お待ちしております。

●保育園HP https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

●保育園ブログ https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/news/