ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ

たんぽぽ 海神町南保育園

3月19日(火)ぱんだ・きりん組

2024/03/21

たんぽぽ海神町南保育園 3月19日(火)ぱんだ・きりん組

こんにちは、たんぽぽ海神町南保育園です。

いつも保育園のブログをご覧いただきありがとうございます。

『3月19日(火)ぱんだ・きりん組』をご紹介いたします。

今日は海神町二丁目公園へお散歩に行きました。

行きの道中にハートの形をした葉っぱやどんぐりを発見!他にもカタツムリの抜け殻や不思議な形をした葉っぱなど、よく通っている道でも初めての発見に大喜びの子どもたちでした。

公園では昨日のストローシャボン玉が好評で、お友だちと順番を守りながら今日も楽しみました。

両面テープの芯でもシャボン玉を飛ばすことが出来、遊んでいくうちにコツを掴んできたようです。

公園で遊んでいる最中での消防訓練を行いました。保育者の声かけにすぐに反応し、遊んでいる途中でも素早く集まることが出来ました。どんな場所や状況でもすぐに集まることの大切さを伝え、しっかりと話を聞いていた子どもたちです。

ブログをご覧頂き、ありがとうございました! ぜひ【いいね】をお願いします!(^^)!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ALSOK介護株式会社 たんぽぽ海神町南保育園

〒273-0024 千葉県船橋市海神町南1丁目1428-20

TEL 047-495-6200

たんぽぽ海神町南保育園にご興味のある方は、

ぜひ保育園宛にご連絡ください。園見学等、お待ちしております。

●保育園HP https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

●保育園ブログ https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/news/