0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 『5月の巨大カレンダー・創作レク☆二階〜その2〜』
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・大宮内野本郷

2024年4月15日

『5月の巨大カレンダー・創作レク☆二階〜その2〜』

こんにちは。みんなの家・大宮内野本郷のコダマです(^。^)

花の丘公園そば。さいたま市西区。

宮原駅西口よりバス6分&徒歩4分のところにある施設です。

5月の巨大カレンダー作りの続きです⭐︎

 

◎『菖蒲』を折り紙で制作する。

 

☆大きな模造紙に、バランスを考えながら貼っていき、完成〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

『ダイナミックに出来たね!鯉のぼりが泳いでるよ〜。5月だね♬』

鯉のぼり、懐かしいわ♬

『みんな違って面白かった!

柄を選ぶのが楽しかったわ♬

などなど、賑やかに作業されていました( ◠‿◠ )

 

折る・切る・貼るなどの作業を通じて、手指の巧緻性の維持・向上を図る。

 

5月の風景を制作することで、季節を意識し、また昔を回想して心身の活性化を図ることなどを目的としています。

 

フロアに飾るのが楽しみですね♡

介護付有料老人ホーム
みんなの家大宮内野本郷
331-0045
埼玉県さいたま市西区大字内野本郷477-1
TEL:048-620-7811
FAX:048-620-7812
(担当 佐藤)

介護職員募集中

loading now...