ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ

たんぽぽ 海神町南保育園

2月21日(水)今日の出来事

2024/02/22

たんぽぽ海神町南保育園 2月21日(水)今日の出来事

こんにちは、たんぽぽ海神町南保育園です。

いつも保育園のブログをご覧いただきありがとうございます。

『2月21日(水)今日の出来事』をご紹介いたします。

今日はお部屋で洗濯ばさみ遊びやドッチボールをして過ごしました。

スズランテープにたくさんの洗濯ばさみをくっつけ、高いところは背伸びをしながら、低いところは寝転びながらと態勢を工夫しながら楽しんでいました。スズランテープに当たらないようまたいだりくぐったりしながらゴールし大喜びの子どもたち。

ドッチボールではきりん組、ぞう組も一緒に遊び、ルールをよく理解しながら楽しんでいました。お友だちを狙って当てることが出来る子も…!「○○ちゃん(くん)狙って!」と味方の友だちに声を掛けながら大盛り上がりとなり、汗だくな子どもたちでした。

ブログをご覧頂き、ありがとうございました! ぜひ【いいね】をお願いします!(^^)!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ALSOK介護株式会社 たんぽぽ海神町南保育園

〒273-0024 千葉県船橋市海神町南1丁目1428-20

TEL 047-495-6200

たんぽぽ海神町南保育園にご興味のある方は、

ぜひ保育園宛にご連絡ください。園見学等、お待ちしております。

●保育園HP https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

●保育園ブログ https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/news/