ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. たんぽぽ
  4. たんぽぽ 西船橋駅前保育園
  5. 『たんぽぽ西船橋駅前保育園』芋掘り遠足

たんぽぽ 西船橋駅前保育園

『たんぽぽ西船橋駅前保育園』芋掘り遠足

2022/10/15

こんにちは!たんぽぽ西船橋駅前保育園です(^^)/

秋の遠足シーズン。

4(きりん組)・5(ぞう組)歳児は、芋掘り遠足で毎年恒例『旬菜園』でサツマイモ堀り体験をさせて頂き、立派なサツマイモを収穫してきました。

昼食は保育園に戻って保護者の方の手作りお弁当を食べて、幸せいっぱいな子ども達でした!

今回は、4,5歳児芋掘り遠足の様子をお伝え致します。

直前まで天気が心配されましたが、無事に予定通りに行くことが出来ました。

旬菜園に行くまでの道のり「大きなお芋掘れるかな?」「沢山掘るぞ~」と期待に胸を膨らませる子ども達。

旬菜園の加藤さんに掘り方を教わり、早速芋掘り開始!
サツマイモ発見。
出てくる、出てくる。沢山見つけたよ!
重~い。こんなに繋がっていたよ。
最後は集合写真。~きりん組~
~ぞう組~

沢山収穫した後は、保育園に戻ってお弁当タイムです。

もしかしたら、子ども達が1番楽しみにしていた時間かもしれませんね。

「ごちそうさまでした!」

お迎えの際には、お土産のサツマイモを持ち帰りながら、それぞれのエピソードを保護者の方に嬉しそうに伝える子ども達でした。

ALSOK介護株式会社

たんぽぽ西船橋駅前保育園

〒273-0025 千葉県船橋市印内町631-1

TEL:047-420-3017

ブログをご覧頂き、ありがとうございました!

ぜひ【いいね】をお願い致します(*'▽')

尚、たんぽぽ西船橋駅前保育園にご興味のある方は

ぜひ保育園宛にご連絡ください。園見学等お待ちしております。