ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. たんぽぽ
  4. たんぽぽ 西船橋駅前保育園
  5. 『たんぽぽ西船橋駅前保育園』ZOOM盆踊り⁉

たんぽぽ 西船橋駅前保育園

『たんぽぽ西船橋駅前保育園』ZOOM盆踊り⁉

2022/07/20

こんにちは!たんぽぽ西船橋駅前保育園です(^^)/

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、お祭り等のイベントが中止となっている昨今。

今回、ALSOK介護株式会社が主催のZOOM盆踊りに4,5歳児幼児組の子ども達が参加しました。

初めての試みでしたが、施設のご利用者の方々とも交流が出来、有意義な時間となりました!

今回は、ZOOM盆踊りの様子をお伝え致します。

事前に盆踊りの練習を行いました。「腕を伸ばして…手を叩く」
法被に着替えて準備万端!期待で胸を膨らませる子ども達です。
画面ごしでしたが、呼びかけられると返事をしたり踊りを褒めて頂いたりと、子ども達も嬉しそうでした♪
練習の成果が発揮され、とても上手に踊ることが出来ました!(^^)!夏の楽しい思い出の1つとなりました。

ALSOK介護株式会社

たんぽぽ西船橋駅前保育園

〒273-0025 千葉県船橋市印内町631‐1

TEL:047‐420-3017

ブログをご覧頂き、ありがとうございました!

ぜひ【いいね】をお願い致します(*'▽')

尚、たんぽぽ西船橋駅前保育園にご興味のある方は、

ぜひ保育園宛にご連絡ください。園見学等、お待ちしております。