ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家・志木上宗岡~絵の具で遊ぼう~

こどもの家・志木上宗岡~絵の具で遊ぼう~

2022/07/25

絵の具ペタペタ、楽しいね!

こんにちは、いつもブログを見て下さってありがとうございます。埼玉県志木市にある、認可こどもの家・志木上宗岡保育園です。

保育者がとある準備をしていると、すぐに興味津々のこども達から声があがります。

「せんせー、なにやってるの?」

「今日は絵の具で遊ぼうかと思ってるんだ」

「やった~(*^▽^*)」

早速やる気満々の様子です。今日は先日行った絵の具遊び(ハンドペインティング、タンポでのスタンプ遊び)の様子をご紹介します☆

ダイナミックに手に付けて、手形スタンプを押して楽しんでいます。こんなについちゃった~☆保育者に嬉しそうに教えてくれています。

こちらはタンポチーム。真剣な表情でスタンプをしています。紙一杯にスタンプを押して、夢中で取り組んでいました。

押していくうちに色が混ざって、変化する様子にも興味津々です♪「みてー、こんな色になっちゃった」発見を嬉しそうに保育者に伝えてくれました(^▽^)

 

この後はテラスでスッキリ手洗い!色水遊びも楽しみました。

夏ならではの水遊びや感触遊びをみんなで楽しんでいきたいと思います。

 

最後まで見て下さってありがとうございます。よかったら【いいね!】よろしくお願いします。

************************

埼玉県志木市上宗岡3-6-36 ☎048-437-8990

こどもの家・志木上宗岡分園 ALSOKの保育園です。

一緒に働く仲間を募集しています♪

◎保育園HP http://kaigo.alsok.co.jp/nursery/