ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家・志木上宗岡~カブトムシがやってきた!~

こどもの家・志木上宗岡~カブトムシがやってきた!~

2022/07/12

保育園に素敵なプレゼントが届きました・・・!

こんにちは、いつもブログを見て下さってありがとうございます。埼玉県志木市にある、認可こどもの家・志木上宗岡保育園です。

ある日、給食を食べていると「ぴんぽーん」とお届け物が。何が届いたのでしょうか・・・?

中宗岡園からの、カブトムシのおすそ分けでした★

これからカブトムシも保育園のお友達の仲間入りです(*^-^*)

「カブトムシだぁ」と、まずはじっくりと観察します。

たまご組のお友達も興味津々でやってきました。

さっそく以前使っていた木を入れて、カブトムシが住みやすいように置いてあげることに。

ドキドキしながらセッティングしました。

カブトムシのお家が完成したので、改めてみんなでカブトムシを観察しています。

まだ少し怖いイメージもあるようです。少しずつ仲良くなれるといいね。

「カブトムシってなにをたべるのかな」

図鑑で調べてみようかと、ページを探します。

「昆虫ゼリーと、リンゴやバナナも好きみたいだよ」「ふーん」

今度はご飯もあげてみようね。

最後まで見て下さってありがとうございます。よかったら【いいね!】よろしくお願いします。

************************

埼玉県志木市上宗岡3-6-36 ☎048-437-8990

こどもの家・志木上宗岡分園 ALSOKの保育園です。

一緒に働く仲間を募集しています♪

◎保育園HP http://kaigo.alsok.co.jp/nursery/