ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家・志木上宗岡~みんなでお家ごっこ~

こどもの家・志木上宗岡~みんなでお家ごっこ~

2022/06/07

おままごとコーナー遊びが盛り上がっています(^▽^)/

こんにちは、いつもブログを見て下さってありがとうございます。埼玉県志木市にある、認可こどもの家・志木上宗岡保育園です。

関東は早くも梅雨入り。お部屋で過ごす機会も多くなってきますね。

保育園の子どもたちは室内でも元気一杯です。今日はなにして遊ぼうかな・・・?

この日はコーナー遊びで、いつもよりも賑やかなおままごとコーナーを作ってみました♪テーブル、ハンカチ、エプロン、おんぶ紐等々・・・思い思いに身に着けていきます。

たくさんハンカチがあったので、お洗濯ごっこが出来そう!と、洗濯ピンチを置いてみました。

早速お洗濯を始めていました!(^^)!手先も大分器用になって、洗濯バサミを上手に開いてハンカチを干してくれました。お家の方がお洗濯する様子をよく見ているのかもしれませんね。

少し苦戦しつつも、うまく出来たときの達成感はひとしおの様子です。

こちらの女の子はハンカチを畳むのに夢中です♪綺麗にたたんで、入れ物に戻してくれました!

もちろんお料理ごっこはみんな大好きです。保育者やお友達にも

「はいどうぞ、めしあがれ~」

と、たくさんの料理をごちそうしてくれます。やりとりも自然と生まれて、お友達との仲も深まりますね(*^-^*)

 

最後まで見て下さってありがとうございます。よかったら【いいね!】よろしくお願いします。

************************

埼玉県志木市上宗岡3-6-36 ☎048-437-8990

こどもの家・志木上宗岡分園 ALSOKの保育園です。

一緒に働く仲間を募集しています♪

◎保育園HP http://kaigo.alsok.co.jp/nursery/