ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家・志木上宗岡~お花きれいだね~

こどもの家・志木上宗岡~お花きれいだね~

2022/05/10

春真っ盛り!分園のテラスにもきれいな花が咲きました^^

こんにちは、いつもブログを見て下さってありがとうございます。埼玉県志木市にある、認可こどもの家・志木上宗岡保育園です。

こども達が戸外遊びを楽しんでいるテラス。春になって、たくさんのお花や葉っぱが咲いています。

みんな虫探しやお花摘みが大好きです。

オレンジ色が綺麗なお花をたくさん見つけたようです。素敵な花束が出来たね。

こちらは春を代表する花・タンポポを見つけました。

「みてみて、みつけたんだよ」と得意げに教えてくれています。

なんといっても楽しいのは、タンポポの綿毛飛ばし!!見つけると大喜びなんです。

「ふぅうううっっ」と上手に飛ばせるかな?

嬉しい発見にこの笑顔♡

見ている方も、この楽し気な様子に笑顔になります(^▽^)

砂山も飾り付けられ、春いっぱいの山が出来ました!

次はどんなものが見つかるかな、楽しみだね。

 

最後まで見て下さってありがとうございます。よかったら【いいね!】よろしくお願いします。

************************

埼玉県志木市上宗岡3-6-36 ☎048-437-8990

こどもの家・志木上宗岡分園 ALSOKの保育園です。

一緒に働く仲間を募集しています♪

◎保育園HP http://kaigo.alsok.co.jp/nursery/