ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家・志木上宗岡保育園~雨上がりのお楽しみ~

こどもの家・志木上宗岡保育園~雨上がりのお楽しみ~

2022/05/02

雨があがったら・・・

こんにちは、いつもブログを見て下さってありがとうございます。埼玉県志木市にある、認可こどもの家・志木上宗岡保育園です。

変わりやすい天候が続き、雨の日も多かった今日この頃。雨が降るとみんな大好きな戸外に出られなくて残念そうな子どもたちですが・・・

雨があがると、お楽しみがあります!

 

それは・・・水たまり!!

水たまりやおもちゃのカップに残った雨の忘れ物を見つけると、すぐに思い思いに楽しむ子どもたちです(*^-^*)

大きなお鍋に水を集めてお料理ごっこが始まりました!

今日はスープ屋さんに変身したようです。

「僕も!」とお友達も仲間入り。

美味しいスープが出来そうですね。お友達と同じ遊びに興味を持って、一緒に楽しむぺんぎん組さんです。

一歳児ひよこ組の子どもたちも、水たまりで夢中になって遊びます。

水たまりは次第に泥んこへ。ぬるぬる、ぺたぺた・・・この感触はなんとも言えない面白さ!!

車を走らせたり手で触れてみたりと、思い思いに感触を楽しんでいます。

たくさん遊んで、すっかり泥んこになってしまいました。(いつもお洗濯、本当にありがとうございます!)

のびのび遊んで、色々な発見や感触を楽しんでいって欲しいと思います。

 

最後まで見て下さってありがとうございます。よかったら【いいね!】よろしくお願いします。

************************

埼玉県志木市上宗岡3-6-36 ☎048-437-8990

こどもの家・志木上宗岡分園 ALSOKの保育園です。

一緒に働く仲間を募集しています♪

◎保育園HP http://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

************************