ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家・志木上宗岡保育園~新年度が始まりました~

こどもの家・志木上宗岡保育園~新年度が始まりました~

2022/04/07

2022年度が始まりました!

こんにちは、いつもブログを見て下さってありがとうございます。埼玉県志木市にある、認可こどもの家・志木上宗岡保育園です。

ぺんぎん組のお兄さん、お姉さんたちがこどもの家・上宗岡保育園を巣立っていき、新しい季節がやってきました。

 

たまご組・ひよこ組のお友達も一つ大きくなりました。

新しい色の名札に大張り切りです!(^^)!

新ぺんぎん組のお兄さん☆なんだか表情もたくましいですね。これからよろしくね!

テラスのお花も満開を迎え、一気に春らしくなりました。

きれいだなぁと思わず足を止めて見とれてしまいます。

綺麗な花びらを集めたら・・・

お料理ごっこやお店屋さんごっこが盛り上がります!

「いらっしゃいませー」「どうぞ召しあがれ」

お友達や保育者との会話も弾みます。やりとりやごっこ遊びも楽しめるようになりました♪

新しい環境になりましたが、子ども達が安心して過ごせるように保育者一同頑張っていきます。ブログでも楽しい園の様子をご紹介していきます。

今年度もよろしくお願い致します。

 

 

最後まで見て下さってありがとうございます。よかったら【いいね!】よろしくお願いします。

************************

埼玉県志木市上宗岡3-6-36 ☎048-437-8990

こどもの家・志木上宗岡分園 ALSOKの保育園です。

一緒に働く仲間を募集しています♪

◎保育園HP https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

************************