ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家・志木上宗岡~春を見つけに出発~

こどもの家・志木上宗岡~春を見つけに出発~

2022/03/28

こんにちは、いつもブログを見て下さってありがとうございます。埼玉県志木市にある、認可こどもの家・志木上宗岡保育園です。

久しぶりにみんなで田んぼへ春を探しに出かけました!!

出発前に「みずたまり、ひょいっ!」という紙芝居を見ました。

みんな真剣な様子、、、田んぼにも水たまりあるかな~?

田んぼへ到着です。早速大きな水たまりを発見しました。

石を入れて「ぽちゃん!」と嬉しそうに遊んでいます。

春を発見!!❁

「みてみてー」とたんぽぽのお花を見せに来てくれました♪
「うわーきれー」とお友達にもらってうれしそうです!
とてもいい天気で歩くのがとても気持ちいねー

たまご組さんのお友達も保育士と手をつなぎながら

1.2.1.2.と歩く練習です♪

最後はみんなでピース✌!!次のお散歩はみんながひとつ大きなクラスになってからかな~ 楽しみですね!

いっぱい走って体を動かした後は、お部屋でゆっくりパズルで遊びました。

みんなで一緒が楽しいね♪

 

最後まで見て下さってありがとうございます。よかったら【いいね!】よろしくお願いします。

************************

埼玉県志木市上宗岡3-6-36 ☎048-437-8990

こどもの家・志木上宗岡分園 ALSOKの保育園です。

一緒に働く仲間を募集しています♪

◎保育園HP https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

************************