ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家・志木上宗岡~絵本給食【おおきなかぶ】~

こどもの家・志木上宗岡~絵本給食【おおきなかぶ】~

2022/02/18

楽しみにしていた絵本給食♪♬

こんにちは、いつもブログを見て下さってありがとうございます。埼玉県志木市にある認可こどもの家・志木上宗岡保育園です。

絵本給食の日!!今回の絵本は【おおきなかぶ】です。

みんなで読み聞かせや、おおきなかぶの劇ごっこを楽しみながら絵本給食を楽しみにしていました。

【おおきなかぶ】の読み聞かせをしていると........

 

絵本に合わせて

「うんとこしょ、どっこいしょ」

それでもかぶは抜けません。。

違うお友達も増えて

「うんとこしょ、どっこいしょ!!!」

すっぽーん!!とカブ役の保育者が倒れると

「やったー!ぬけたー」と両手を挙げて嬉しそうな子どもたちです♪

絵本に合わせてごっこ遊びを楽しんでいました。

絵本給食当日はみんなでカブを洗いました!!

「これなにー?」と興味津々です!!

一人一つのカブをとても大切そうに洗ってくれました。

洗ったカブは給食室へお届けです!!

「おいしいかぶのシチュー作ってね♪」

いつもおいしい給食をありがとうございます!!

今日のメニューは

かぶのシチュー

食パン

ブロッコリーのサラダ

オレンジ

自分たちで洗ったカブ、

「おいしいー!おおきなかぶだー」と楽しみながら給食を食べていました。

これからも楽しみながらいろいろな食材に触れていきたいと思います。

最後まで見て下さってありがとうございます。よかったら【いいね!】よろしくお願いします。

************************

埼玉県志木市上宗岡3-6-36 ☎048-437-8990

こどもの家・志木上宗岡分園 ALSOKの保育園です。

一緒に働く仲間を募集しています♪

◎保育園HP https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

************************