ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家・志木上宗岡~元気いっぱい★たまご組~

こどもの家・志木上宗岡~元気いっぱい★たまご組~

2022/02/17

0歳児クラスたまご組の様子をご紹介します^^

こんにちは、いつもブログを見て下さってありがとうございます。埼玉県志木市にある認可こどもの家・志木上宗岡保育園です。

今日は保育園で一番小さな0歳児クラス・たまご組の日常の一コマをご紹介します。

元気いっぱいの6人のお友達です★

入園したころはとっても小さくて、まだまだ赤ちゃんだったたまご組さん。

今ではすっかりお姉さん・お兄さんになっています♪

赤ちゃん人形にミルクをあげてお世話をしてくれています。

私はもうすぐミルク卒業です!

大きなフラフープを押して歩けるように。とっても力持ち!!
ズボンの着脱にもチャレンジ。難しいけど、やる気は十分です!
外から帰ったら手を洗ってきれいにしようね。手洗いも保育者と一緒に出来るようになりました。

1.2歳のお兄さん、お姉さんたちともたくさん遊んで、お友達と過ごす楽しさをのびのびと味わっています。

お兄さんたちもみんな可愛いたまご組さんのことが大好きなんです♡

こちらは先日、近所の牛さんに会いにお散歩へ出かけた様子。大きな牛を目の前にちょっと驚いています。

周りの自然や生き物に触れて、いろいろな事に興味関心をもっています。

子ども達が大集合!

一体なにを見ているのかな??

それは、待ちに待った給食の時間でした★

食欲旺盛!!自分のスタイルでモリモリたくさん食べてくれます。美味しい給食の時間がみんなのお楽しみです^^

今年度のたまご組も残りわずか・・・。進級して一つ大きくなった姿を見るのを、みんな楽しみにしています。

残り少ないたまご組もたくさんのお友達と一緒に楽しく過ごしてもらえるよう、保育者一同頑張ります!

 

最後まで見て下さってありがとうございました。よかったら【いいね!】よろしくお願いします!

************************

埼玉県志木市上宗岡3-6-36 ☎048-437-8990

こどもの家・志木上宗岡分園 ALSOKの保育園です。

♪一緒に働く仲間を募集しています♪

◎保育園HP  http://kaigo.alsok/co.jp/nursery/

************************