ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. たんぽぽ
  4. たんぽぽ 海神町南保育園
  5. たんぽぽ海神町南保育園 1月お誕生会開催☆

たんぽぽ 海神町南保育園

たんぽぽ海神町南保育園 1月お誕生会開催☆

2022/01/27

こんにちは!

千葉県船橋市にあるたんぽぽ海神町南保育園です。

1月のお誕生会は、まん延防止等重点措置の適用期間に伴い、クラスでのお祝いになりました。

今月は2歳児2名のお誕生会です♪

名前を呼ばれ台の上に上がると、少し照れくさそうです。

でも保育士からのインタビューには「何歳になりましたか?」3本指で「3歳!」

「何が好きですか?」「いちご!とはっきりと答えることができました(^^)/

さすが3歳‼

保育士からのプレゼントは『12支のお話』でした。

難しいかな?でもたくさん出てくる動物に大喜び(≧▽≦)

猫が12支に入れなかった訳を知ると「かわいそう、猫さん」と残念そうな顔をする子どもたちです。

最後は『これな~んだ?』クイズ。

次々に出てくる絵を見て大きな声で答えていました。

「お顔‼」と答えた子どもたち。答えは“ふくわらい”でした。

それを聞いてふく笑いのような顔を真似て笑い出した子どもたちでした(*^^*)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

たんぽぽ海神町南保育園

千葉県船橋市海神町南1丁目1428-20

℡047-495-6200

●保育園HP https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

●保育園ブログ https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/news/

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=