ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家・志木上宗岡~一緒にあそぼう~

こどもの家・志木上宗岡~一緒にあそぼう~

2022/01/13

こんにちは、いつもブログを見てくださってありがとうございます。埼玉県志木市にある認可こどもの家・志木上宗岡保育園です。

寒い日が続きますが、こども達は元気いっぱい。お友達と一緒に遊ぶことが大好きで色々な遊びを楽しんでいます。

テラスではかくれんぼがスタート!!

「1.2.3.......」と鬼が数えている間に木陰に隠れます。

「シーだよー」と見つからないようにひっそり隠れて楽しんでいます。

見つかってしまっても「キャー!!」と嬉しそうな子どもたちです。

たまご組さんはみんなで集まっておままごとを楽しんでいます。

バケツに土を集めてー、何を作っているのかな?

こちらは追いかけっこ、、、

二人で顔を見合わせながらニコニコでとても楽しそうです!

皆が大好きなゴミ収集車が目の前に止まると

「バイバーイ、がんばってねー」とフェンス越しにみんなで応援しています♪働く車はみんなの憧れです♪

つぎは何の働く車に会えるかなー?

最後まで見てくださってありがとうございました。よかったら【いいね!】よろしくお願いいたします。

***********************

埼玉県志木市上宗岡3-6-36 ☎048-437-8990

こどもの家・志木上宗岡分園  ALSOKの保育園です。

一緒に働く仲間を募集しています♪

◎保育園HP https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

***********************