ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. たんぽぽ
  4. たんぽぽ 西船橋駅前保育園
  5. 『たんぽぽ西船橋駅前保育園』絵本献立【ドーナツやさんはじめました】

たんぽぽ 西船橋駅前保育園

『たんぽぽ西船橋駅前保育園』絵本献立【ドーナツやさんはじめました】

2021/12/17

こんにちは!たんぽぽ西船橋駅前保育園です(^^)/

11月から提供を始めた絵本献立ですが、子ども達からの評判も良く、楽しみにしている姿も見られます。

12月は「ドーナツやさんはじめました」を題材に、5歳児ぞう組の子ども達にドーナツ屋の店員としてお手伝いして貰いました。

今回は、絵本献立「ドーナツやさんはじめました」の事前準備から当日提供までの様子をお伝え致します。

「ドーナツやさんはじめました」著者:関根 知未、出版社:教育画劇

「もっとトッピングがあった方が美味しそうだね」等と相談しながらお店作り。
「いっらしゃいませ~、ご注文をどうぞ」「お席はこちらです」役割分担しながらお客さんをご案内!
「美味しい!」「おかわり~」とあっという間に完売。今月の絵本献立も楽しく行いました♪※保育園ではチョコレートの提供をしませんので「キャロブ」で代用しました。

ALSOK介護株式会社

たんぽぽ西船橋駅前保育園

〒273-0025 千葉県船橋市印内町631-1

TEL:047-420-3017

ブログをご覧頂き、ありがとうございました!

ぜひ【いいね】をお願い致します(*'▽')