ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家・志木上宗岡~サンタクロースがやってきた~

こどもの家・志木上宗岡~サンタクロースがやってきた~

2021/12/27

待ちに待ったクリスマス会♡

こんにちは、いつもブログを見てくださってありがとうございます。埼玉県志木市にあるこどもの家・志木上宗岡保育園です。子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会の様子を紹介したいと思います。

12月に入ってから「サンタさんいつくる?」と毎日楽しみにしていた子どもたち。待ちに待ったクリスマス会の日がやってきました!!

最初はサンタクロースの手遊び!!みんなでサンタクロースの帽子を手で作ったり、白いおひげを作ったりして楽しみました♪

パネルシアターでは興味津々、、、、、

手拍子をしながら嬉しそうに見ています。

【あわてんぼうのサンタクロース】のダンスもみんなノリノリで楽しんでいます♬♪

小さいお友達は手作りのマラカスをもって

シャカシャカ♪と音楽に合わせて鳴らして楽しんでいました。

お昼寝の後はクリスマスメニューのケーキを食べました♡

「おいしいね!!」とお友達と一緒に嬉しそうです!!

そしてリンリンリン♪、、、、

鈴の音と一緒にサンタクロースがやってきました!!

「やったー!!」と飛び跳ねて大喜びです!!
みんなでダンスを踊ったり、、
ギューッとハグもしてもらいました♡

最後はみんなでサンタクロースのお見送りです。

「プレゼントありがとう!またきてねー」

サンタクロースが帰った後はサンタの帽子をかぶって真似をして遊びました。「みてみてー」とこどもサンタ、可愛いですね。

 

とても楽しい一日になりました。次はだれが保育園に遊びに来てくれるかなー、、、楽しみですね♪

最後まで見ていただきありがとうございました。よかったら【いいね!】よろしくお願いします。

◎保育園HP  https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

◎保育園ブログ   https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/news/