ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家・志木上宗岡~クリスマスの飾りつけ~

こどもの家・志木上宗岡~クリスマスの飾りつけ~

2021/11/02

もうすぐクリスマス♪♪

いつもブログを見てくださってありがとうございます。埼玉県志木市にある、こどもの家・志木上宗岡保育園です。

12月がスタートしましたね。保育園もクリスマスの飾りつけを行いました。

好きな飾りを選んで子どもたちが飾りつけをしました♪

丸い飾りには自分たちのお顔が映って

「お顔が見えるー!!」と覗き込んで嬉しそうな子どもたちです。

たまご組(0歳児)のクラスのお友達も「これはなにかな~?」

とツリーの飾りに興味深々です♡

飾りつけ後はライトアップ!!

すごーい!!とツリーの周りにみんなで集まって夢中です。

毎日ツリーをみて「サンタさんいつー?」

とサンタクロースが会いに来てくれることを楽しみにしている子ども達です♪

そして先日拾ってきたドングリをリースに付けました!!

「ここにするー」と自分たちでボンドでくっ付けました。

そして、、、、

じゃじゃーん!!!

完成しました。子どもたちが育てたサツマイモの蔓と、子どもたちが拾ったどんぐりで作った手作りリースです!

「サンタさんみにきてくれるかなー」と嬉しそうな子どもたちでした。

最後まで見てくださってありがとうございます。よかったら【いいね】をよろしくお願いします。

*******************

埼玉県志木上宗岡3‐6‐36 ☎048‐437‐8990

こどもの家・志木上宗岡分園 AⅬSОKの保育園です。

一緒に働く仲間を募集しています♪

◎保育園HP https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

◎保育園ブログ https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/news/