ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家・志木上宗岡~みんなで室内遊び~

こどもの家・志木上宗岡~みんなで室内遊び~

2021/11/10

こんにちはいつもブログを見てくださってありがとうございます。埼玉県志木市にある、認可こどもの家・志木上宗岡保育園です。

今日は室内でみんなで遊んでいる様子を紹介します。

室内では体操や巧技台、風船などで体を動かして遊んだり、ブロックや車などでじっくり遊んだりしています。

今日は風船を出して遊びました。テントの中にカラフルな風船をたくさん入れて風船プールを作りました。みんなで中に入って楽しんでいます。

紐にテープを付けると釣り竿に変身!!!

「みてー、みかんー」と風船の色で果物に例えて果物釣りを楽しんでいました!

風船を片手にバンザーイ!

と両手をあげて保育士と一緒に体操を楽しんでいます!

こちらは巧技台の駐車場でごっこ遊びを楽しんでいます。

台にある線に沿って車を走らせたり、きれいに車を駐車させたりと子どもたちが自分で遊びを考えてとても楽しそうです。

マットの道では寝転がりながら車を走らせて遊んでいます。

「ここにとめていいよー!」

と年下のお友達に車を止める場所を教えてあげています。

いっぱい遊んで疲れたら、マットの上で休憩、、、、

保育者と座ってお話したり、寝転がったり、

0.1.2歳児が関りを持ちながら楽しんでいます!

最後まで見てくださってありがとうございます。良かったら「いいね!」よろしくお願いします。

********************

埼玉県志木市上宗岡3‐6‐36 ☎048-437-8990

こどもの家・志木上宗岡分園 ALSOKの保育園です!

◎保育園HP  https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

◎保育園ブログ https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/news

********************