ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家・志木上宗岡~ハッピー!ハロウィン!~

こどもの家・志木上宗岡~ハッピー!ハロウィン!~

2021/11/01

保育園に魔女がやってきた♪

こんにちは。いつもブログを見てくださってありがとうございます。埼玉県志木市にある、認可こどもの家・志木上宗岡保育園です。

今日は子どもたちが楽しみにしていたハロウィンの様子を紹介したいと思います。

「魔女が遊びに来てくれるよ」と保育士が話をすると嬉しそうに自分たちで作ったバックを持って待っている子どもたち。

 ~♪~♪~何やら音楽が聞こえてきました。~♪~♪~

「なになにー?」とワクワク、音楽のする方を見ています。

「ハッピーハロウィン!!!!」

魔女の登場です。

最初は少し緊張している様子の子どもたちでしたが、みんなで練習した魔法の言葉があるから大丈夫…

みんなで一緒に「トリックオアトリート!!」

元気いっぱい魔法の言葉を言う事が出来ました。

魔女に自分たちから近付いて「かっこいいー」とマントや帽子が気になるようです。

魔女からお菓子のプレゼントがありました!

魔女と会えてとても嬉しそうです。

みんな真剣に「どれにしようかなー」と選んでいます。
たまご組のお友達(0歳児)も「こんにちはー」と言うように魔女のお顔を見ています。

最後は「またきてねー!」

優しい魔女でよかったねと嬉しそうに手を振ってお見送りです。

自分たちで作ったおばけのカバンがお気に入り!

「みてー」と嬉しそうに見せていました。

おばけの絵本を読んだり、おばけになりきって追いかけっこをしたりとハロウィンを楽しみにしていた子どもたち。

魔女にも会えて大満足な様子でした。

最後まで見てくださりありがとうございました。よかったら【いいね!】よろしくお願いします。

********************

埼玉県志木市上宗岡3‐6‐36 ☎048-437-8990

こどもの家・志木上宗岡分園 ALSOKの保育園です!

一緒に働く仲間を募集しています♪

◎保育園HP https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

◎保育園ブログ https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/news/

*********************