ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家・志木上宗岡~カブトムシさんありがとう~

こどもの家・志木上宗岡~カブトムシさんありがとう~

2021/10/29

カブトムシさん、いっぱい遊んでくれてありがとう!!

こんにちは。いつもブログを見てくださってありがとうございます。埼玉県志木市にある、認可こどもの家・志木上宗岡保育園です。

夏から保育園に来てくれたカブトムシさん。3か月以上子どもたちがお世話をしながら、たくさん遊んでくれました。

「動かなくなってるよ」「カブトムシさーん」と動かなくなったカブトムシを見て不思議そうな子どもたち。みんなでカブトムシさんのお別れ会をしました。

保育士が話していることを真剣に聞きながら「ありがとね」「またあそぼうね」と声をかけていた子どもたちです。

今まで触ることができなかったお友達も最後だとわかるのか「さわってみるー」と手の上に乗せて嬉しそうにしていました。

子どもたちと一緒に「寒くないように」と土の中に埋めてあげました。

カブトムシさん!これからもお空から子どもたちの様子を見守っていてねー!!!

カブトムシに触れるなかで、色々な発見をしたり、大切にする気持ちが持てたりと子どもたちの成長がたくさん見られました。

次はどんな生き物に会えるかな~

 

最後まで見てくださってありがとうございます。よかったら「いいね!」よろしくお願いします。

********************

埼玉県志木市上宗岡3-6-36 ☎048-437-8990

こどもの家・志木上宗岡分園

ALSOKの保育園です♪一緒に働く仲間を募集しています♪

◎保育園HP https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

◎保育園ブログ https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/news/

*********************