ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家・志木上宗岡~夢中になって遊びます~

こどもの家・志木上宗岡~夢中になって遊びます~

2021/10/25

こんにちは。いつもブログを見てくださってありがとうございます。

埼玉県志木市にある、認可こどもの家・志木上宗岡保育園です。

今日は子どもたちが夢中に、そして真剣に集中して遊んでいる様子を紹介します。

1人が車で遊んでいると「なにしてるのー?」とお友達が興味津々で近寄って一緒に遊び始めます。

一緒に遊び始めました。

「ぷっぷー」「ピーポーピーポー」と言いながら車を走らせます。

走らせている車の側には積み木が。

保育士がさり気なく積み木を2つ3つ並べてみると・・・道が出来ました。

それに気づいた子どもたち。すると、「こっちにも並べる!」

と自分達で積み木を持って来て並べ始め、長い道が出来上がり、一緒に遊ぶお友達も徐々に増えていきました。

道の他にも、立てて並べたり、並べた積み木の上に積み木を重ねてお家にしたりと、自分達で考えて積み木を積んで遊ぶ様子も見られました。

表情が真剣そのものです。

身体を動かして遊ぶのも大好きな子どもたちですが、こんな風に1つの遊びに夢中になっている様子も日々の保育の中でよく見られます。

次は何で夢中になっている様子が見られるのか、楽しみです。

 

 

 

最後まで見てくださりありがとうございました。

良かったら「いいね!」をよろしくお願いします。

***************

埼玉県志木市上宗岡3‐6‐36

☎048-437-8990

こどもの家・志木上宗岡保育園 

ALSOKの保育園です。一緒に働く仲間を募集しています♪

◎保育園HP http://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

◎保育園ブログ http://kaigo.alsok.co.jp/nursery/ne/ws

***************