ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家・志木上宗岡~テラス遊び~

こどもの家・志木上宗岡~テラス遊び~

2021/09/28

こんにちは。いつもブログを見てくださってありがとうございます。埼玉県志木市にある、認可こどもの家・志木上宗岡保育園です。

今日は保育園のテラス遊びの様子を紹介したいと思います。

一番人気はコンビカーやミニバイク遊びです。「いってきまーす」とニコニコ笑顔で嬉しそうに走っています。

「ピーポーピーポー」とみんな消防車になりきって集まってきました。

何やらお話をしています。・・・・すると

「急いでー出発だー!!」と消防車の出動です。お友達とそろって走って楽しんでいます。

消防車が大好きな子どもたちは、お部屋でもブロックで消防車を作ったり、絵本を読んだりと消防車に憧れているようです。

こちらは保育士と一緒にバッタ探しをしています。

最近バッタがテラスに遊びに来てくれ、こども達に大人気です。

「みせてー」としゃがみ込んでじーっと観察をしています。

ピョーンとバッタが飛ぶと「わー!」と少しびっくりしながらも楽しい様です。

保育園で育てているサツマイモの蔓がとても伸びてきたので少しちぎって遊びました。

「うんとこしょ、どっこいしょ」と蔓で綱引きをしたり、魚釣りの竿のようにゆらゆらと持って楽しんでいました。

子どもの顔と同じくらい大きな葉っぱがとれると、嬉しそうに保育士に見せに来てくれました。

子どもたちが水やりを手伝ってくれて大きく成長したサツマイモ、掘り出すのが楽しみです。

最後まで見てくださりありがとうございました。よかったら「いいね!」よろしくお願いします。

***************

埼玉県志木市上宗岡3‐6‐36 ☎048-437-8990

こどもの家・志木上宗岡分園

AⅬSОKの保育園です。一緒に働く仲間を募集しています♪

◎保育園HPhttps://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

◎保育園ブログhttps://kaigo.alsok.co.jp/nursery/ne/ws

***************