ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家・志木上宗岡~芸術の秋~

こどもの家・志木上宗岡~芸術の秋~

2021/09/16

秋といえば芸術の秋!!

こんにちは、いつもブログを見てくださりありがとうございます。埼玉県志木市にある、認可こどもの家・志木上宗岡保育園です。

9月20日の〈敬老の日〉に向けてキツネのコースターを作りました。シールを貼って、タンポで絵の具のスタンプをしました。

「ぶどうキツネさんにあげるー」と紫色の絵の具でポンポン楽しんでいました。

そして完成したプレゼントを隣のデイサービスのおじいさん、おばあさんに届けに行きました。

「どーぞ」と子どもたちから職員の方へ渡しました。少し緊張している様子でしたが、渡し終わると「できたー」とお友達と嬉しそうに話していました。

窓越しでしたがおじいさん、おばあさんが手を振ってくれ、子どもたちも「はーい」と振り返し交流も楽しむことができました。

渡した後は近隣を少しお散歩しました。葉っぱを見つけると「ままにみせるー」とみんな大切そうに持って保育園に戻っていました。

どんぐりやトンボを見つけることができ、さっそく秋を見つけて楽しむことができました。

最後まで見てくださりありがとうございました。よかったら「いいね!」よろしくお願いします。

***************

埼玉県志木市上宗岡3-6-36 ☎048‐437-8990

こどもの家・志木上宗岡保育園分園

♪一緒に働く仲間を募集しています♪

***************

●保育園HPhttps://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

●保育園ブログhttps://kaigo.alsok.co.jp/nursery/news/