ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家・志木上宗岡~土手へお散歩~

こどもの家・志木上宗岡~土手へお散歩~

2021/09/10

お散歩に行ってきました!!

こんにちは。いつもブログを見てくださってありがとうございます。埼玉県志木市にある、認可こどもの家・志木上宗岡保育園です。

9月に入り、すっかり秋らしく過ごしやすい日が続いていますね。

早速子どもたちと一緒に土手へお散歩に出かけました。お友達と手をつなぎ、お話をしながら嬉しそうに歩いています。

「レッカー車だー、パトカーだー」と色々な働く車を見つけて楽しんでいました。

土手へ到着すると「走っていい?」と早速追いかけっこがスタート。

「まてまてー」と土手を思いっきり走って遊びました。

こちらは虫探しをしている男の子たちです。

「何かいたよー」と虫を見つけ皆で真剣に見ています。

この日はバッタやコオロギ、てんとう虫と沢山の虫を見つけることが出来ました。土手は沢山生き物がいて楽しいですよね。

たまご組(0歳児)クラスのお友達は何か見つけたみたいです。

しゃがみ込んで「あーあー」と保育士に教えてくれていました。

最後は皆で土手の上までよーいドン!!

子どもたちに負けないように保育士も頑張っています。

保育園に帰ってくると「楽しかったー」と満足そうなこども達。

これからも秋の自然を探しに沢山お散歩に出かけて楽しんでいきたいと思います。

***************

♪一緒に働く仲間を募集しています♪

◎保育園HP   https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

◎保育園ブログ  https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/news/

***************