ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家・志木上宗岡~お洗濯ごっこ~

こどもの家・志木上宗岡~お洗濯ごっこ~

2021/09/01

泡ってふわふわ!気持ちいいね

こんにちは。いつもブログを見てくださってありがとうございます。埼玉県志木市にある、認可・こどもの家上宗岡保育園です。

熱い夏も過ぎ去りつつあります。夏の間は熱中症に注意しながら、こども達はのびのびと水に触れ、水の冷たさや心地よさを味わって遊んでいました。

そんな水遊びも一工夫。ハンドソープを取り入れた洗濯ごっこ遊びの様子をご紹介します。

いつも遊んでいる赤ちゃん人形の「たまこちゃん」をお風呂に入れてくれています。

「きれいに洗ってあげるね」

赤ちゃんの洋服もゴシゴシ。手つきも様になっていて流石ですね。

きれいになったかな?優しくお世話をするこの表情がなんとも微笑ましいです。

素敵なお父さんになりますね。

洗い終わったものは洗濯ばさみでとめて干します。真剣な表情ですね。

0歳児たまご組の様子もご紹介。

泡の感触に“にっこり”夢中になったり、ビニール袋の中の水に興味津々で触れたり・・・やっぱり水に触れるのはみんな楽しい!

 

これから季節の移り変わり。だんだんと秋めいてきて水遊びができるのももう僅かですが、体調に気を付けて楽しんでいきます。

最後まで見てくださりありがとうございました。良かったら「いいね!」よろしくお願いします。

 

********************

埼玉県志木市上宗岡3‐6‐36 ☎048-437-8990

子どもの家・志木上宗岡分園

ALSOKの保育園です。

♪一緒に働く仲間を募集しています♪

◎保育園HP

https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

◎保育園ブログ

https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/news/

********************