たんぽぽ 西船橋駅前保育園
『たんぽぽ西船橋駅前保育園』5歳児ぞう組 ~日常の様子~
2026/07/17
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
ブログをご覧いただく皆様に保育園の取り組みや、子どもたち・職員の保育園での様子が少しでもお伝えできたらと思います(^^♪
ぜひ最後までご覧ください!
今回は、5歳児ぞう組 ~日常の様子~をお伝え致します。
園外に借りた畑に、初めてみんなで行きました。
畑に着いてからは畑の使い方についての話を聞き、約束事を確認しました。その後はオクラの苗を植えました。苗の植え方を真剣に聞いていた子ども達。しっかりと植えることが出来ました。
畑から戻った後は、水遊びをしました。きゅうりの花が落ちていたので花を使って色水を作ったり、水鉄砲で水を掛け合ったりと存分に楽しんでいました。
ALSOK介護株式会社
たんぽぽ西船橋駅前保育園
〒273-0025 千葉県船橋市印内町631
ブログをご覧いただき、ありがとうございました(*'▽')
たんぽぽ西船橋駅前保育園にご興味のある方は
ぜひ保育園宛にご連絡ください。園見学等お待ちしております!