たんぽぽ 海神町南保育園
6月15日(月) うさぎ組
2026/06/16
たんぽぽ海神町南保育園 6月15日(月) うさぎ組
こんにちは、たんぽぽ海神町南保育園です。
いつも保育園のブログをご覧いただきありがとうございます。
『6月15日(月) うさぎ組』をご紹介いたします。
今日はあいにくの雨、お外には行けないけど、うさぎ組は楽しい段ボール遊びをして過ごしました。まずは段ボールにシール貼りやお絵描きをしておしゃれな段ボールします。そうしてできた段ボールをトンネルにしてくぐったり、箱の中に入ったりして遊んでみました。みんな箱の中に入るのが好きなんですね、そしてそのまま落ち着くんですよね。段ボールで電車ごっこ遊びも定番です。お友達同士二人で段ボールの中に入り、廊下を通ってみました。「ガタンゴトン♪」と電車ごっこを楽しむ子ども達、お部屋の前に椅子を置いて『うさぎ組駅』にして順番に電車に乗って楽しんでいました。いろんな段ボール遊びができて雨の日でもたっぷり遊び込むことが出来ました。