ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. たんぽぽ
  4. たんぽぽ 西船橋駅前保育園
  5. 〚たんぽぽ西船橋駅前保育園〛プール遊びが始まりました!

たんぽぽ 西船橋駅前保育園

〚たんぽぽ西船橋駅前保育園〛プール遊びが始まりました!

2021/07/22

いよいよ夏本番!プール遊びが始まりました!(^^)!

こんにちは!たんぽぽ西船橋駅前保育園です。

プール開きを前に、職員で力を合わせて屋上にプール設置をしました。また、緊急時に備えて研修も行い、プール遊びの準備は万全!

今年の夏も安全面に十分に留意しながら、思いきりプール遊びを楽しみたいと思います(*^-^*)

12日(月)には「プール開き」を行い、プール遊びをする時の約束ごとをイラスト等を使ってお話しました。

プールに入る前にしないといけない事は何かな?黄色のベストを着ている先生は何をしているのかな?プールに入っている時に気をつけることは何かな?....などなど。プール遊びは子どもたちに人気で大好きな遊びである一方、危険も伴うので事前に約束ごと等をしっかりと伝えています。

プール開き後、なかなか天気に恵まれずにプール遊びが出来なかったのですが…

16日(金)朝から気持ちの良い晴天で、念願のプール遊びを行いました!

プールに入ると「気持ち良いね~」「大きなお風呂みたい!」等と笑顔が溢れ、嬉しそうにする子どもたち。約束ごとをしっかりと守りながら、プール遊びを存分に楽しんでいました(*´▽`*)

1・2歳児クラスは中庭で水遊びを楽しんでいます。

今年は新しい水遊びアイテム「ぞうさんの噴水」を取り入れ、今まで以上に水に触れたり浴びたりすることを楽しんでいる子どもたちです!(^^)!

中庭と屋上それぞれにあるのですが、どちらも子どもたちから大人気!

梅雨明けが発表され、暑さが厳しくなってきましたが、水分補給や休息を十分に取り入れながら、引き続き元気に過ごせる工夫や対策をしていきます。

ALSOK介護株式会社 

たんぽぽ西船橋駅前保育園

〒273-0025 千葉県船橋市印内町631-1

ブログ見ていただきありがとうございます(^^♪