たんぽぽ 海神町南保育園
保健教育『けがをしたときに』
2025/03/12
たんぽぽ海神町南保育園 保健教育『けがをしたときに』
こんにちは、たんぽぽ海神町南保育園です。
いつも保育園のブログをご覧いただきありがとうございます。
『保健教育『けがをしたときに』』をご紹介いたします。
3歳児のぱんだ組の子どもたちに、健康教育を行いました。
けがをした時の対処の仕方を知り、けがの状況を伝えようとしたり、自分でできる簡単なてあてをしようとすることがねらいです。
けがをして保健コーナーに来た時に、「からだのどこに」「どんなけがをしたのか」を説明できるように、掲示物を貼りました。最初にここに貼りにくるのはぱんだ組さん?それとも別のクラスのお友だちかな?
ブログをご覧頂き、ありがとうございました! ぜひ【いいね】をお願いします!(^^)!
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ALSOK介護株式会社 たんぽぽ海神町南保育園
〒273-0024 千葉県船橋市海神町南1丁目1428-20
TEL 047-495-6200
たんぽぽ海神町南保育園にご興味のある方は、
ぜひ保育園宛にご連絡ください。園見学等、お待ちしております。
●保育園HP https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/
●保育園ブログ https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/news/