たんぽぽ 西船橋駅前保育園
『たんぽぽ西船橋駅前保育園』食育 ~味噌汁作り~
2025/01/30
こんにちは!『たんぽぽ西船橋駅前保育園』です(^^)/
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
ブログでは、日々の生活・遊びの一部分や行事の様子、保育園での子ども達の姿など様々なことを発信していきます!(^^)!
今回は、5歳児ぞう組で行った食育「味噌汁作り」の様子をお伝え致します。
初めに…
初めに、作り方や作業内容、約束事などの説明を聞きました。
包丁やIHを使用するので、いつになく真剣にお話を聞く子ども達。
調理開始!
今回は“具沢山味噌汁”なので、使う食材がたくさん!
切りにくい食材にちょっぴり苦戦する姿もありましたが、上手に切ることができていました!(^^)!
食材を煮込む際も火傷に十分に注意して慎重に…
「いい匂いがしてきた」と出来上がりを楽しみにしていました(^^♪
実食!(^^)!
完成した味噌汁はいつも以上に美味しく、あっという間に完食です!
ALSOK介護株式会社
たんぽぽ西船橋駅前保育園
〒273-0025 千葉県船橋市印内町631-1
TEL:047-420-3017
ブログをご覧いただき、ありがとうございました(*'▽')
たんぽぽ西船橋駅前保育園にご興味のある方は
ぜひ保育園宛にご連絡ください。園見学等お待ちしております!